人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Take it easy
reticence.exblog.jp
長野県出身、仙台在住の大学生が適当に書いています。近所や旅行先で撮った写真など
by shimo_yoshi
Top
HDR
2010年 01月 27日 | |
もう1月も終わりで立春も間近ですね。
とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。

最近ほとんど写真とってないのですが、先日HDRなるものに挑戦してみました。
・暗い部分に明るさを合わせると明るいところがまっしろしろ
・しかし明るいところに合わせると、暗いところが真っ黒
こんな具合で、思い通りに写真が取れないことってありますよね。
簡単に言ってしまうとHDR合成は、複数の明るさの写真をとって一枚に合成しちゃおうってものです。

今回挑戦したのは、祭り前の神社。どうにもうまく撮れないので、HDR合成を思いつきました。
HDR合成時の設定次第でもっと派手にも、自然にもできます。
The night before the festival (HDR)
by shimo_yoshi | 2010-01-27 05:07 | Life |
<< ごぶさた ページトップ Coffee of the day >>
The Original Skin by Sun&Moon
著作者による素材加工許諾済